グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年03月07日

わたしにもできるかな??の初級講座☆

今日もステキなプチリフレクソロジスト&プチヘッドスパセラピストさんが
誕生しましたよー♪埼玉のアロマセラピストさんです☆

知識の豊富な方で、こちらがたくさん学ばせていただきました!


ヘッドスパはもちろん泡セラメンバーの高野先生にバトンタッチ☆

たくさんのことを勉強されているので、これまた学ばせていただいてます!!

もちろん、バニヤンもヘッドスパセラピストですが、日々学ぶことは

多いです。

これでおわり!!はございませんからね♪

来月も新たな学びへのチケットをゲットしたバニヤンです♪
今からワクワクしっぱなしでーす(笑)

おっと忘れてならぬ。

初級講座@前橋編☆来週の16日(金)まだ残席ございます!

ひとつのルームで行いますので

気になる講座がちらっと伺えます♪

ベビマを学びながらリフレクみれたり(笑)

ヘッドしながらベビマが見れたり♪


お問い合わせお申し込みは0120-536-238までお気軽にどうぞ♪

日程のあわない方もご相談くださいねicon14


NHKカルチャー様初の2時間×2日(ゴウケイ4時間)高崎教室さまの案内をさせていただきます。

■リフレクソロジー(足編)
3月13日(火)10時~12時(前半)
3月27日(火)10時~12時(後半)

■ヘッドスパ(頭編)
3月15日(木)10時~12時(前半)
3月29日(木)10時~12時(後半)

2講座とも両日セットでの講座になります!

お申し込みは027-221-1211前橋教室までお願いします!

それではよい夢みましょうね~~☆






  


Posted by バニヤンの樹 at 00:14Comments(0)リフレクソロジー

2012年02月27日

ラナンキュラス☆

【フットケアと癒しのスクール・サロン☆バニヤントゥリー@前橋】のバニヤンです♪



今日(昨日になるか・・)

お見舞いにお持ちするアレンジをオーダーしに

毎度のお花屋さんに行ったら、切花で好きなベスト3に入るラナンキュラスが



【私いかが??】といわんばかりに目だっていたので



ゲット♪バニヤンサロンの仲間入りですkirakira01






お客様喜んでくださるかしらicon06


いい夢みよーーーーっとicon14  


Posted by バニヤンの樹 at 00:12Comments(0)リフレクソロジー

2012年02月10日

足に意識して♪

【フットケアと癒しのスクール・サロン☆バニヤントゥリー@前橋】のバニヤンです♪




朝晩寒い日が続きますね~~そりゃそうか・・笑



こんな日が続くと・・



ついつぃ背中が丸まって(ぎゃー・・・mizu今もちょっと)



しっかり背筋ピーンとはいきませぬ・・(ちぢこまる~~ぅ)



女性はただでさえヒールのあるものを履いたりするので



体重のかかる位置もかわりやすい
ashiato



すると・・



残念なことに足の疲れだけでなく、様々な部位に負担がかかってしまうんです(やだー!)



たとえば、腰(←かねてより激痛持ちのバニヤン)



背中、肩も首も内臓もねー。。




足裏をしっかり大地につけてみましょ♪


足に意識をむけることで



姿勢もよくなり、血行もよくなったり様々な効果も期待できます!



とは言っても、足も大事だけどやっぱりお腹(一番大事だわ)を温めることも



とっても大事☆(工夫次第であったまるよ♪)




冷え女子をさよならして、あったか女子目指しましょ♪



足元からキレイ女子&健康生活ははじまってるのねーkirakira01




今日もステキ一日レッツゴーicon14






  


Posted by バニヤンの樹 at 09:03Comments(2)リフレクソロジー

2012年02月08日

やっぱり・・更に健康がいぃ♪

珍しく・・

体調不良を訴えていたバニヤンです♪(月曜から今日朝まで…涙)

ようやく今朝以降普段通りに戻ってきましたicon14

もう、あんな思いはしたくありませぬmizu

やっぱり健康は一番ですflower

そんな時もかかさず足裏を刺激しておりました。



肩こり、頭痛、疲れ、冷え性・・女性はなにかしら

不調を感じることは多いかもしれません。。

直接触ることのできないからだの各部位を・・

足裏を刺激することによって内臓機能を活性化していきます♪

ちょっと気になる角質も、冷えの原因の一つになるので

あまりためないよう、ケアしましょうねicon24

サロンに出向かなくても、自分で

簡単なケアはできちゃうわけなので、毎日コツコツと実践していただきたいです!

おうちで足裏ケア今日からはじめてみませんかicon24


足裏刺激が終わったら、体の中のいらないものがでやすくなっているので

たーくさん出してくれる手助けをする

コップ一杯の白湯も忘れずにとってみてね☆






  


Posted by バニヤンの樹 at 23:54Comments(2)リフレクソロジー

2012年01月29日

☆1月は特に・・初級講座月☆

2012年がはじまってもう1ヶ月経過・・

早いですね♪

まー楽しくicon06毎日過ごさせていただいてましたヨkirakira01

今月も何度か開催させていただいた初級講座♪
1月って新しいことはじめたいのでしょうか・・flower
その気持ち応援しますkirakira01

先日はバニヤン初級講座初の、1日で2つのプチセラピスト初級資格取得cherry

リフレクソロジー&ヘッドスパの8時間講座を
開催させていただきました。

受講生さま、とても勉強熱心でしたicon14

またお会いできますこと、とっても楽しみにしております☆


今日は1月最後の高崎での合同初級講座でした。

高崎での初級講座ってとっても久しぶりでしたヨ♪


モデルさんに撮っていただいた画像をさっそくいただいたのでflower






バニヤン初級講座では、もっぱら画像ないのですが



こうやって撮っていただくとなんだか新鮮



2月も3月も開催しまーす!!



まずは2月の肝心な講座は・・
◇足裏の刺激で内臓機能活性化 【リフレクソロジー】担当 中島

◇シャンプーホームケアも学んで頭~肩まですっきり! 【ヘッドスパ】担当 藤岡市 高野先生

◇赤ちゃんとママまで喜ぶ【ベビーマッサージ】担当 渋川市 小見先生




開催日は‥

日程 : 2月7日(火)

時間 : 10:30~14:30

場所 :  LIXIL高崎ショールーム 様
       http://showroom-info.lixil.co.jp/kanto/takasaki/



どの講座をお選び頂いても4時間完結で17000円(教材費、修了証発行代金込)

そしてどれも嬉しいランチ付



参考までに豪華ランチの画像を☆





(サウスポーさんが撮って下さったのか・・)
おうちサロンを目指す方、ご自身のスキルアップ

お仕事へのプラスメニュー、ご家族や大切な方への健康に

セラピストの入門編、なにかはじめてみたい方‥

10代~70代まで幅広く受講いただいている講座です




お問い合わせとお申し込みは0120-536-238中島までお気軽にどうぞ☆


  


Posted by バニヤンの樹 at 22:53Comments(0)リフレクソロジー

2012年01月26日

まだダイジョウブ♪

今日は楽しいランチ会合じゃったよkirakira01


いつものメンバーさまたちと

楽しくおいしいご飯をいただいてきましたの☆

画像はやっぱりないけど・・ねface05


さて

先日初級講座を受講いただいた男性から

嬉しいメールをいただきましたので

ご紹介させていただきます♪

奥様の体調に少しでもリフレクソロジーが役にたてば!!ということで

初級リフレクを受講いただきました。


【あれから、ほぼ毎日継続してます。少し慣れてきました

かみさんが、良いのを習ってきたねと言います。感謝してます。

また、機会ができれば、もう少し深く習いたいです。】

ご家族の方に喜ばれるのはとっても嬉しいです。

今週もやります!


日曜日の講座まだ間に合いまーーーす☆

◇足裏の刺激で内臓機能活性化 【リフレクソロジー】担当 中島

◇シャンプーホームケアも学んで頭~肩まですっきり! 【ヘッドスパ】担当 藤岡市 高野先生

◇赤ちゃんとママまで喜ぶ【ベビーマッサージ】担当 渋川市 小見先生





日程 : 1月29日(日) 
時間 : 10:30~14:30

場所 :  LIXIL高崎ショールーム 様
       http://showroom-info.lixil.co.jp/kanto/takasaki/



どの講座をお選び頂いても4時間完結で17000円(教材費、修了証発行代金込)

そしてどれも嬉しいランチ付



おうちサロンを目指す方、ご自身のスキルアップ

お仕事へのプラスメニュー、ご家族や大切な方への健康に

セラピストの入門編、なにかはじめてみたい方‥

10代~70代まで幅広く受講いただいている講座です

お問い合わせ&お申し込みは
0120-536-238
中島までどうぞ♪






  


Posted by バニヤンの樹 at 23:16Comments(0)リフレクソロジー

2011年11月18日

リフレクソロジーしてみよう■■

寒い&寒い・・前橋の夜・・☆

だからなのか??たまたまなのか??

リフレクのご予約をここのところ立て続けにいただきますicon24

ありがとうございます☆


そうそう、お母様にリフレクをして差し上げている生徒さんが言ってました。

お母様は睡眠導入剤でようやく眠っていらっしゃるそうですが、

リフレクの練習で毎晩&毎晩足をかりると・・ashiato
ほんのちょっとの施術でもよく眠ってくれるんだそうです。

でも寝る直前ではないので、また起きることになってしまうのですが

せっかく寝て下さってるのだから、そのまま朝まで眠ってほしいですよね!!


なので、夜寝る前にしてあげてそのまま寝てもらいましょうよ~~♪と

お伝えしました!!

次回報告を聞くのが楽しみだなー♪


ディサービスでも、最近入所された方がまだ4~5回しかリフレクをしていないのですが

なんだかわかんないんだけど、これ(リフレクicon24)やるようになって調子がいいのよ!!

と報告してくださいます☆

とても喜んでくださってるのがわかるので、ホントに幸せな時間。。


感謝&感謝ですkirakira01








  


Posted by バニヤンの樹 at 22:26Comments(0)リフレクソロジー

2011年11月10日

■■足のむくみ■■

先日のこと☆

リフレク&ふくらはぎのケアにいらしたTさん♪

ふくらはぎがパンパンでもご本人様はあまり気づいておりません・・。

でも、ご予約いただいたということはなにかしら気になることがあったのでしょうね♪

立ち仕事柄か、足はあいかわらず疲れるのだそうです。
靴下の跡ももちろん残ります・・

とは言っても足が細くいらっしゃるのであまり気にならないかもしれませんケド。



むくみを感じていなくても、毎日の疲れ、姿勢(同じ)などで

体を支えている足には、びっくりするほど疲れがたまります。

足湯やぬるめのお湯につかること以外に

毎日ほんの1分・・・ン?30秒でもいいかも!!

ダラーンと横になったら足を天井にむけてぶらぶらぶら~^

なんかの運動でもあったよね。。

それから足首まわしはとっても重要☆足の甲も意識して伸ばすicon24コレくらいでも

だいぶ温かくなりますヨ。

冬の時期のむくみは冷えからくるっても言われるので
女性の大敵【冷え】撲滅しちゃおー♪

バニヤンサロンのベットは今週から地味に温かくなってます(笑)☆
今日もお客様や生徒さまにあったかーい!!っと大変喜ばれました♪

ぜひ~~フットケアashiatoにいらしてくださいませ♪

それではまたあした~~


よーし☆いい夢みるぞicon12






  


Posted by バニヤンの樹 at 23:53Comments(0)リフレクソロジー

2011年11月04日

曜日間違えた・・♪

なんだろ??

昨日祭日だったからか・・

てっきり目覚めに月曜と勘違いしてしまい・・

今日はしゃべくり007だー♪って思ってしまったバニヤンです☆

いたって普通の金曜日だったわicon14

そうそう大好きな金曜日~kirakira01


ディサービスのおばあちゃんに頼まれていた2つ指の靴下・・先週肝心なおばあちゃんが

お休みだったので今日は渡せるかな?




あさって開催の■イベント案内だよ■

2011年11月6日(日) 

11:00~17:00(最終受付は16:30)

ライフアップスクエアアイズ
  (前橋市南町3-53-3セキスイハイムビル2F)

   入場無料

 美
   ○選べるリフレクソロジー20分 1000円
    ・イタ気持ちよく、むくみもすっきりコース                                          
    ・心地よく質の良い眠りを誘うコース

   ○頭~肩・腕までほぐすスッキリヘッドスパ20分 1000円 

   ○目力アップまつ毛パーマ60分 1500円

   ○お顔までスッキリヘッドマッサージ15分 1500円

 香
   ○アロマペンダント作り
    お好みの最高級天然香料を入れたアロマペンダント800円~

   ○アロマクラフト
    エアーフレッシュナー 500円

 創
   ○おむつケーキ作り30分 1000円~
    ☆プレゼント用販売品もあります。

   ○写真入りキーホルダー作り 500円~

   ○パンチングレザー小物&天然アクセサリー 500円~

   ○キュートな小物雑貨 300円~

 癒
   ○必要なメッセージを伝えるオーラ占い20分 2000円

   ○精油からのメッセージ アロマレイキ20分 2000円

   ○パステル 和(NAGOMI)アート
    世界に一枚だけのポストカード作り30分 500円

ベビー
   ○ベビーマッサージ&ベビースキンケア45分 1000円/回
    ・12時~ ・14時~    

   ○ベビーダンス・産後セルフケア40分 500円/回
    ・13時~ ・15時~ 
   
   ※ベビーマッサージ、ベビーダンスはパパも参加可能。
    途中退場、途中参加も可能。
    産後ケア、ベビーマッサージは、妊婦さんも参加可能。
    ベビーダンスは見学可。



【お問い合わせ・ご予約は】
0120-536-238
banyantree-11@e-mail.jp
nakajimaまで☆



ブログを見ていただいた方や、クーポン付きチラシを持参の方

・リフレクソロジー
・ヘッドスパ
・ベビーマッサージ

各1000円で体験いただくところ

2つでも、3つ全てを体験していただいても『1000円』!

ご家族みなさんで、お友達同士で、おひとりでももちろん☆

楽しい一日を過ごしてくださいね☆





  


Posted by バニヤンの樹 at 08:25Comments(0)リフレクソロジー

2011年11月03日

本屋さんにいった収穫♪

本を買うのはもっぱらアマゾンがメインになっていたバニヤンですが。。


たまーに本屋さんに行くとやっぱりワクワクする☆そしてこの前・・

たまらない一冊をゲットしてしまったicon06

まず・・・決まって健康オタクぶってその手の本の前であれこれ物色face01

するとやっぱり目にとまってしまった【副交感神経】・・という文字。

これ、だーいすき(微笑)

だって【副交感神経が人生の質を決める】なんてサブタイトルだよ。。

買わずにはいられませんね・・もちろん。

ちなみに、本屋さんで買ったのは 著者 小林弘幸(順天堂大学医学部教授)

なぜ、「これ」は健康にいいのか?っていう本。。



現代は残念ながら交感神経が優位になる生活ばかりmizu

せっかく相反する副交感神経もあるんだから

バランスよくいきたいものですicon14

常々思っていたことや、自分がなんとなくやってきたことや

思っていたこと、疑問だったことなどが、ぞくぞくと書かれており、興味深過ぎ。。

あっという間に読み終えてしまいました。


そんな副交感神経を優位にするひとつでもあるバニヤンのお仕事・・リフレクソロジーicon24

もちろん・・
【足裏をもむだけで全身の体調がよくなるのはなぜだろう?】っていう
ページもありましたicon06

すっきり気分もよくなっちゃいますから一石三鳥だわー☆



もうすぐそこまできたよ!!

■イベント案内■

2011年11月6日(日) 

11:00~17:00(最終受付は16:30)

ライフアップスクエアアイズ
  (前橋市南町3-53-3セキスイハイムビル2F)

   入場無料

 美
   ○選べるリフレクソロジー20分 1000円
    ・イタ気持ちよく、むくみもすっきりコース                                          
    ・心地よく質の良い眠りを誘うコース

   ○頭~肩・腕までほぐすスッキリヘッドスパ20分 1000円 

   ○目力アップまつ毛パーマ60分 1500円

   ○お顔までスッキリヘッドマッサージ15分 1500円

 香
   ○アロマペンダント作り
    お好みの最高級天然香料を入れたアロマペンダント800円~

   ○アロマクラフト
    エアーフレッシュナー 500円

 創
   ○おむつケーキ作り30分 1000円~
    ☆プレゼント用販売品もあります。

   ○写真入りキーホルダー作り 500円~

   ○パンチングレザー小物&天然アクセサリー 500円~

   ○キュートな小物雑貨 300円~

 癒
   ○必要なメッセージを伝えるオーラ占い20分 2000円

   ○精油からのメッセージ アロマレイキ20分 2000円

   ○パステル 和(NAGOMI)アート
    世界に一枚だけのポストカード作り30分 500円

ベビー
   ○ベビーマッサージ&ベビースキンケア45分 1000円/回
    ・12時~ ・14時~    

   ○ベビーダンス・産後セルフケア40分 500円/回
    ・13時~ ・15時~ 
   
   ※ベビーマッサージ、ベビーダンスはパパも参加可能。
    途中退場、途中参加も可能。
    産後ケア、ベビーマッサージは、妊婦さんも参加可能。
    ベビーダンスは見学可。



【お問い合わせ・ご予約は】
0120-536-238
banyantree-11@e-mail.jp
nakajimaまで☆



ブログを見ていただいた方や、クーポン付きチラシを持参の方

・リフレクソロジー
・ヘッドスパ
・ベビーマッサージ

各1000円で体験いただくところ

2つでも、3つ全てを体験していただいても『1000円』!

ご家族みなさんで、お友達同士で、おひとりでももちろん☆

楽しい一日を過ごしてくださいね☆





  


Posted by バニヤンの樹 at 22:05Comments(0)リフレクソロジー

2011年10月27日

寒くなってきたし・・・☆

そろそろストーブ?の出番かしら・・

思わず暖房つけてしまった、夜ですが。。


今日は朝からリフレクソロジーicon24三昧☆


同じ進み具合の生徒さん同士で時々一緒に学んでくださったり(今日はお一人お休みでしたけどflower

そろそろ受験の生徒さんも忙しい中一生懸命がんばってくださってます☆

みんな・・リフレクソロジーが大好きですicon06

もっともっと知ってほしいな♪リフレクソロジーicon24



はいはいおなじみの■イベント案内だよ■

2011年11月6日(日) 

11:00~17:00(最終受付は16:30)

ライフアップスクエアアイズ
  (前橋市南町3-53-3セキスイハイムビル2F)

   入場無料

 美
   ○選べるリフレクソロジー20分 1000円
    ・イタ気持ちよく、むくみもすっきりコース                                          
    ・心地よく質の良い眠りを誘うコース

   ○頭~肩・腕までほぐすスッキリヘッドスパ20分 1000円 

   ○目力アップまつ毛パーマ60分 1500円

   ○お顔までスッキリヘッドマッサージ15分 1500円

 香
   ○アロマペンダント作り
    お好みの最高級天然香料を入れたアロマペンダント800円~

   ○アロマクラフト
    エアーフレッシュナー 500円

 創
   ○おむつケーキ作り30分 1000円~
    ☆プレゼント用販売品もあります。

   ○写真入りキーホルダー作り 500円~

   ○パンチングレザー小物&天然アクセサリー 500円~

   ○キュートな小物雑貨 300円~

 癒
   ○必要なメッセージを伝えるオーラ占い20分 2000円

   ○精油からのメッセージ アロマレイキ20分 2000円

   ○パステル 和(NAGOMI)アート
    世界に一枚だけのポストカード作り30分 500円

ベビー
   ○ベビーマッサージ&ベビースキンケア45分 1000円/回
    ・12時~ ・14時~    

   ○ベビーダンス・産後セルフケア40分 500円/回
    ・13時~ ・15時~ 
   
   ※ベビーマッサージ、ベビーダンスはパパも参加可能。
    途中退場、途中参加も可能。
    産後ケア、ベビーマッサージは、妊婦さんも参加可能。
    ベビーダンスは見学可。



【お問い合わせ・ご予約は】
0120-536-238
banyantree-11@e-mail.jp
nakajimaまで☆



ブログを見ていただいた方や、クーポン付きチラシを持参の方

・リフレクソロジー
・ヘッドスパ
・ベビーマッサージ

各1000円で体験いただくところ

2つでも、3つ全てを体験していただいても『1000円』!

ご家族みなさんで、お友達同士で、おひとりでももちろん☆

楽しい一日を過ごしてくださいね☆





  


Posted by バニヤンの樹 at 22:50Comments(0)リフレクソロジー

2011年10月06日

フットケア

バニヤンスクールで人気のリフレクソロジスト養成講座☆

プロのリフレクソロジストを目指すコースですashiato


学ぶ目的は個々に違って当たり前なのですが

目指すところは皆様一緒flower

【大切な人にやってあげたい!】

ちょっと学んでみようかな?と思う方へ行う初級講座では
皆様にアンケートを記入いただいているのですが

今後どのように生かしていきたいですか??との問いに

9割の方が、【家族、知人へやってあげたい!】とお答えいただいております!


足に触れるicon24触れられることに
慣れていない方もたくさんいらっしゃると思いますが

最高のコミュニケーションだと思いますよ。

それから・・

リフレクソロジーを施していると、足にたくさんの悩みを抱えていらっしゃる方が

多いことに気づかされます。

そんなこともあって、ドイツ式フットケアの資格も取得したんですけど・・ね。

魚の目、たこ、角質ケアにお悩みのある方へ☆


足に負担のないように、ケアさせていただいておりますkirakira01



リフレクソロジーとフットケアのことならご相談くださいまし。

0120-536-238
banyantree-11@e-mail.jp

nakajima
まで


❏❏❏❏❏セラピストPLAZA❏❏❏❏❏
  
“癒・香・ベビー・美・創”のイベント開催!!


日時 : 11月6日(日)11時~17時(最終受付16時30分)

会場 : ライフアップ スクエア アイズ
      (前橋市南町3-53-3 セキスイハイムビル2階)

     入場無料

ベビーマッサージ・ベビーダンス・産後セルフケア・ヘッドスパ・リフレクソロジー
まつげパーマ・アロマ・おむつケーキ・パステルアート・アロマレイキ
オーラ占い・ハンドメイド雑貨・ワークショップなどなどもりだくさん!!

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏


お問合せ・ご予約先
0120-536-238(中島)
予約優先制となります!

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏


20名ほどの参加者が心地よい時間と空間を提供します☆

セラピーがはじめてな方も、ベビマ・ベビーダンスが初めてな方も

パパもママも家族総出でお出かけくださいね!!







  


Posted by バニヤンの樹 at 00:26Comments(0)リフレクソロジー

2011年09月30日

かわいいでないか・・♪

昨日のリフレクの授業のあと・・

あーリフレクicon24さいこーだなーって

ちこっと横になっていたら


シェリーさん、近づいてきたicon14


そしたら、こんなかわいいことしてくれた☆




かわいすぎるでないかface05


にゃので思わず撮ってみたicon14

注意;お見苦しい足ですみませぬmizu


今日もついてる楽しい一日でicon23



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


❏❏❏❏❏セラピストPLAZA❏❏❏❏❏
  
“癒・香・ベビー・美・創”のイベント開催!!


日時 : 11月6日(日)11時~17時(最終受付16時30分)

会場 : ライフアップ スクエア アイズ
      (前橋市南町3-53-3 セキスイハイムビル2階)

     入場無料

ベビーマッサージ・ベビーダンス・産後セルフケア・ヘッドスパ・リフレクソロジー
まつげパーマ・アロマ・おむつケーキ・パステルアート・アロマレイキ
オーラ占い・ハンドメイド雑貨・ワークショップなどなどもりだくさん!!

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏


お問合せ・ご予約先
0120-536-238(中島)
予約優先制となります!

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏


20名ほどの参加者が心地よい時間と空間を提供します☆

セラピーがはじめてな方も、ベビマ・ベビーダンスが初めてな方も

パパもママも家族総出でお出かけくださいね!!


  


Posted by バニヤンの樹 at 08:45Comments(0)リフレクソロジー

2011年09月24日

しわができたら☆

えーと・・


昨日になってしまいましたが

とってもユーモアたっぷりの会話を耳にしましたので

残しておきましょう☆

ディでのいつも仲良くさせてもらっているおばあちゃんのことばです。。


バニヤンがおばあちゃんの足にリフレクのジェルを塗布していたときのこと。


スタッフさんたちと仲良く



足がきれいだ!だの

百姓の足だ!!だの

つやつやの足だ!!だの

言いたい放題放ったあとで

みんなで大笑いしていました♪

【笑うって・・体にいいんだー】ってそれはそれは大笑いしていましたface02

すると

【あんまり笑わせねーでくれ!!顔にアイロンかけなくっちゃ~~】

ですって♪

おばあちゃん素敵ね~☆

バニヤンも見習いたい!とおもいます。

以上☆

それではおやすみなはれ。。



  


Posted by バニヤンの樹 at 00:59Comments(0)リフレクソロジー

2011年09月17日

新鮮お野菜♪

あれもこれも書きたいことはいっぱいなのに


昨日も睡魔に勝てなかったバニヤンです。。


【夏休みの小学生みたいだね・・】といわれるほど
自転車やけ?してしまった黒くなったバニヤンは

リセットスキンケアセラピスト失格か・・汗

強い味方の超音波でなんとかしないとね・・flower

きのうのこと。


藤岡でのディの後・・そのまま藤岡でお仕事だったんだけど

延期になったので、これはわわわさんのお野菜買いに行かねば!!という

衝動にかられ、そのままステキな女性が群がる、ステキな店長のいるバックやさんへicon14

アルカミーのともねぇもお姉さまとやってきて元気いっぱいの姪っ子の話で盛り上がり笑

わわわさん登場icon14

みたことない野菜がモリモリ出てきて

いつの間にかあれもこれもゲットicon12

30数年生きてきてこんなおいしいピーマン食べたことない!!と思える

ピーマンをかぶりつくことに成功しましたflower

やさしさの感じられるみずみずしいお野菜をたくさん、そしてハーブもゲットし

幸せな気分icon06

ピーマンって甘いんだねー♪



でも忘れてた。白いおナス買うの・・・

またおじゃましまーす♪♪

今日はこれから、生徒さんが愛してやまないフラダンス~~
1000人フラをグリーンドームまで見に行ってくるよicon06

ステキ一日到来flower

  


Posted by バニヤンの樹 at 10:00Comments(4)リフレクソロジー

2011年09月12日

足への刺激♪

意外と知られていない足の重要性ashiato

昨日も

icon24の相談をいただいた方にとてもたくさんお話させていただきましたが・・

バニヤンは・・

足からキレイと健康を手に入れたい!と常日ごろ思っています。ホンキだよ☆

それにはやっぱり・・どんなささいなことでもまず足に目をむけることは大事なことだと考えます。

足を刺激するということは、、

全身の器官の活性化につながりますからねicon24


先日よんだ本に興味深いことがのっていました。。

現在の女性の不調の90%は、ストレスと歩かないことが原因と考えられる、、とのこと。

(へー!!それは知らなかった!!)


そんなストレスによるこりは、筋肉痛と同じ方法では(筋肉痛はマッサージなどでほぐれますよね)

容易にはとれないので

足裏の反射ゾーンを刺激する療法が驚くほど効果がある!!とのこと(そだねーicon12


なんといってもストレスに一番いいのは質のよい睡眠を得ること。←基本中の基本☆

心地よい刺激で、α波を出しまくって快適な毎日を手にいれましょうね☆

今日も初級講座でリフレクソロジーを学ぶ皆さんに足のあれこれをお伝えしてきまーすicon24


ステキな一日れっつごーicon14








  


Posted by バニヤンの樹 at 08:06Comments(2)リフレクソロジー

2011年09月07日

かっちゃった♪

今日も朝からルンルンのバニヤンですが。。

その理由☆

昨日


自転車かっちゃった~~爆

でもまだ手元にはないんだけど、

今日お仕事終わったら迎えにいこうかな?


ハンドル加減やら3種類くらい違うものに

お試しさせていただいて・・

3番目の乗り心地いいものに決定☆

色はオレンジか、グリーンか迷って

結局なーんも特別なものはついていないいわゆるママチャリ的なホワイト・・なんだかジミだったかな?


でも、これで風を感じながら(笑)ちまたのお買い物は決まりicon14


またもやいろんな夢がふくらんできたバニヤンでしたflower


さてリフレク初級講座の準備~~☆


ステキな一日レッツゴーicon16




  


Posted by バニヤンの樹 at 09:07Comments(2)リフレクソロジー

2011年09月04日

☆お母さんのために☆

大切なお母さんのために。。

リフレクソロジーを学びたい、といらっしゃったAさん。。

今すぐにでも、45分のトリートメントを学びたい!。。とその気持ちがとても伝わってきましたicon24


初級講座で学んだ15分のものをしてあげると、とても気持ちいい!と言って

利尿作用もずいぶんと働くそうです。

足首の浮腫もとれてきてるとのこと。

なにより、お母さんの喜ぶお顔が見たいんですよねflower


そのお手伝いをさせていただけることが、とっても嬉しく思いますkirakira01


今年からRTAではリフレクソロジーの単体受講も可能になりました。

ご家族のため、身近な人のためにリフレクソロジーを学ぶ☆

足に関するグッズや、むくみのあれこれ、たくさんのお話で勉強させていただき、

足裏ってすごいんですね!と、2人で感動☆

こんなステキなご縁に今日も感謝face01


もっともっとリフレクソロジーが身近なものになりますように♪





  


Posted by バニヤンの樹 at 17:31Comments(0)リフレクソロジー

2011年09月02日

リフレクいいじゃん♪

おはようございます♪

今日は☆リフレクの効果うれしいお声☆をお届けします!

リフレクソロジーを他の学校で学ばれたリフレクソロジストであり、さらにエステティシャンである愛にあふれたTさん☆

いつもは施術する側ですので、お客様にもたくさんの声をいただいていらっしゃるそうです。


ですが、先日はバニヤンサロンでリフレクのあとに

ふくらはぎのむくみとりをしました(こちらは初体験flower

いつもは遠いオトイレも・・

「またですか・・どんだけですか・・」ってほどだったようで、

ご自分の行うリフレクとはまた違った心地よさに
とても満足いただけたようです♪

(他にもたくさん嬉しいお言葉をいただきました)

初級講座ではよくお話しさせていただくのですが

リフレクソロジーっていってもいろんなやり方があります。

○○式とか、○○式とか、○○式とか(笑)

はたまたオイルだったり、ジェルだったりなんだったり。

なにがいいとか、悪いではないんですよね♪

ご自分の体調で決めていただくもよし。

その○○式の良さで決めていただくもよし。


その日の気分で決めていただくもよし☆


奥深いタッチケアなのでありますkirakira01

リフレクを定期的に行っていくことは、もちろん安全で効果が高く
健康上の不安を解消することだって可能になることもありえます。

自分の健康、体調を考えて行動すること自体がいろんな意味で

前向きなんだろうな、と思います。


(ディのおばあちゃんたちをみているとわかります)


質のよい睡眠はもちろんだけど、人生の質もアップだねー(←きまった!)


今日もステキ一日のはじまりだーflower








  


Posted by バニヤンの樹 at 07:39Comments(0)リフレクソロジー

2011年08月31日

薄明りでみえた足くん。

おはようございますface01

昨日の夜のびっくり?事件簿icon14

さっそくcherry


初級講座ではよくお目見えするロング足くんicon24

サロンでもお目見えした昨日、、

そのままにして夕方~出かけました。

で、帰宅して薄明りの中みえたもの。




これは電気をつけて撮ったのですが、

実際には薄明りの中・・

足だけが浮き上がっていたので、わかってはいたものの

びっくりしましたmizu

バニヤンがおいたわけではないんですけど・・汗(笑)

とまぁそんなわけで、今日もステキ一日のスタートだーicon14

  


Posted by バニヤンの樹 at 08:14Comments(0)リフレクソロジー