グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年03月30日

お茶いっぱい♪

【フットケアと癒しのスクール・サロン☆バニヤントゥリー@前橋】のバニヤンです♪

今週お会いした人たちに・・

偶然にもお茶のペットボトルを合計5本いただきました・・笑

今まで、ペットボトルっていただいたことないですが・・・



なぜよりによって今週ペットボトルをこんなにいただいて



お茶三昧なんでしょう?



驚いたので画像におさめてみました




手前のちっこいほうのお茶は2本とも今日いただいたものです・・



こんなことってあるんですねー笑


ホームページがリニューアルしましたよーー


ちょっとだけかわりました♪

今後とも引き続きよろしくお願いいたします☆






  


Posted by バニヤンの樹 at 23:46Comments(0)ディサービス

2012年02月03日

はいからなおばあちゃんたち

毎週金曜日☆

決まってディのおばあちゃんのところを訪ねます☆

以前にハンドマッサージのイベントで

たくさん試供品をいただいた製薬会社さまの

クリームをおすそわけしたところ、大変喜んでくださって

大きいサイズを今度買ってきて!!と言われたのがつい年末のこと。


それと同時に、バニヤンがリフレクソロジーをさせていただく際に


使用するフットジェルも前々から気に入ってくださっており、



なくなる頃になると、【そろそろ買ってきて!】といわれます。



靴下も頼まれたりいろんなものを頼まれます(笑)

どうやらバニヤン、足に関することならなんでもこい!と思われています・・・face01



嬉しい限りですicon06




はっきり言って、バニヤンよりもフットジェルの良さを感じている80代の


おばあちゃんflower



今日も数本目をお持ちしました。








そのフットジェルとは

一度はお目にかかったことがあるであろう、ドラッグストアでは

必ず見かけるこちらです。



【サナ エステニー ザ・マッサージュ クール】っていうんだって


初めて知りました。



青いジンジャーって覚えていたもので・・

効能を調べてみたら、たくさん書いてありました☆


スパイシー・クールなライムジンジャーの香りも気に入ってくださったのかしらicon14




毎日お風呂上りに塗っているというおばあちゃん。



いつの間にかご家族様も使用しているらしく(笑)



減る頻度が早いです♪



【おかげ様で足の裏がすべこだよー】って



いっつも報告してくれます。



あ・・・



バニヤンもそろそろすべこにしなくっちゃー笑


さて今日もよい夢みるぞ!!



ちなみに先日は夢にEXILEメンバーがたくさん出てきたバニヤンでした(笑)
内容はあまり覚えておりませぬ。




  


Posted by バニヤンの樹 at 23:20Comments(0)ディサービス

2011年12月16日

かわいすぎた。

さっきまで

エラク存在をアピールしてくれていたシェリーさん。


ん?なんだか静かになったなーと思って振り返ったら・・

こんな格好でいじけていました。


あ、別にいじけてるわけではないのかな笑

しっかりいつもかんでるマットを枕にしてるなんてなかなかやるなー♪

足がこんがらがっていたので

反対からも撮ってみた。






ぎょっ


目があいていた。

かわいすぎたー☆


では、ディのフットケアに出かけてきよーっと♪♪

  


Posted by バニヤンの樹 at 09:01Comments(2)ディサービス

2011年12月16日

ストーブあったかい♪

最近はもっぱらストーブのとりこになっているバニヤンです♪

昨日ももいっこほしいな!!とでんきやさんをウロウロしてしまいました笑

今週も初級講座やサロンのお仕事と充実させていただいております。

今年の最後の初級講座のお知らせですが

21日のヘッドスパ初級編残席1名さまとなっております。

ホームケアとヘッドスパ事情をすこーし学んでみませんか♪

banyantree-11@e-mail.jpまでお気軽にお問い合わせくださいませ☆

さてさて・・

最近いらしてくださったお客様に

嬉しいお言葉をいただきましたよkirakira01

先日のTさま

2ヶ月に一度定期的にいらしてくださるのですが

今回のご予約に関しましてはなかなか予定があわず

4度目のお電話でようやくお越しいただくことができました。

本当に申し訳ありませんでした。

それでも、【また2ヵ月後お邪魔いたします】と

言ってくださいます。(毎回言ってくださいます♪)


それがなんとも嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです☆

昨日のHさま☆

月に一度60分の寝ながらのヘッドスパに通ってくださるのですが

【たくさんのエステに通ったけど、このヘッドスパが一番効果を感じられる!!】

とおっしゃってくださいます。

(バニヤンハンドパワーでだいぶほぐしますからね・・icon14

翌日がなんとも快適にお過ごしいただけるそうです。

頭って、触られないとどのくらいお疲れかってわからないんですよね。
なので、ほぐされてはじめてこんなに気持ちいいものなのか!!と実感していただけるのですflower

このヘッドスパに関しては20分のコースもございますが

【正直20分でこんなにすっきりできると思いませんでした!!】など

嬉しいお言葉をいただきます。

こんなお仕事をさせていただけることに感謝ですね♪



今月は28日(水)29日(木)がご予約いただけます。

今年の【ご自分へのお疲れ様】に

■お顔の疲れならリセットスキンケア


■頭のつかれほぐしならヘッドスパ 

■足のむくみや質のよい睡眠を得るならリフレクソロジーとふくらはぎのむくみとり

はいかがでしょう♪



それではステキな一日~~flower



  


Posted by バニヤンの樹 at 08:07Comments(0)ディサービス

2011年10月15日

完成したよー♪

昨日のつづき☆

ディにもシェリーさんを同行させて・・(セラピー犬になってもらったわけではありませんが・・待機)


お仕事のあと、一緒に【群馬の森】につきあってもらいました。





涼しくって快適~~♪

歩くところは、犬連れということで限定されましたが

どんぐりと落ち葉?をたくさん拾うことができました♪

(間違った素材選びは注意してね!こちらを参照ください・・笑)

    ↓   ↓   ↓

http://opuchi.gunmablog.net/e200429.html


こんなかわいい花壇をみつけたり~






シェリーさんにそっぽ向かれたりしながら




たーくさんよけいなものまで拾っちゃいましたが・・


すてきな方の集うすてきなおねーさんのいるバックやさんで

こんなステキなリースを完成させましたヨ。




大満足でーすicon06



❏❏❏❏❏セラピストPLAZA❏❏❏❏❏
  
“癒・香・ベビー・美・創”のイベント開催!!


日時 : 11月6日(日)11時~17時(最終受付16時30分)

会場 : ライフアップ スクエア アイズ
      (前橋市南町3-53-3 セキスイハイムビル2階)

     アイズってこんなところだよ♪


      ↓  ↓   ↓
      http://eyesweb.jp/

     入場無料

ベビーマッサージ・ベビーダンス・産後セルフケア・ヘッドスパ・リフレクソロジー
まつげパーマ・アロマ・おむつケーキ・パステルアート・アロマレイキ
オーラ占い・ハンドメイド雑貨・ワークショップなどなどもりだくさん!!

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏


お問合せ・ご予約先
0120-536-238(中島)
予約優先制となります!

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏


20名ほどの参加者が心地よい時間と空間を提供します☆

セラピーがはじめてな方も、ベビマ・ベビーダンスが初めてな方も

パパもママも家族総出でお出かけくださいね!!



















  


Posted by バニヤンの樹 at 23:57Comments(2)ディサービス

2011年10月14日

どんぐりひろいしてくるよー♪

金曜は藤岡でのディの日・・バニヤンです♪

にゃので、週初めから決めてましたicon06

帰りに、どんぐり拾いしてこよーって♪

いっぱいとれるかな?

どんぐりころころどんぐりこ~kirakira01


今日もばつぐんにピーカン晴れだわface01


❏❏❏❏❏セラピストPLAZA❏❏❏❏❏
  
“癒・香・ベビー・美・創”のイベント開催!!


日時 : 11月6日(日)11時~17時(最終受付16時30分)

会場 : ライフアップ スクエア アイズ
      (前橋市南町3-53-3 セキスイハイムビル2階)

     アイズってこんなところだよ♪


      ↓  ↓   ↓
      http://eyesweb.jp/

     入場無料

ベビーマッサージ・ベビーダンス・産後セルフケア・ヘッドスパ・リフレクソロジー
まつげパーマ・アロマ・おむつケーキ・パステルアート・アロマレイキ
オーラ占い・ハンドメイド雑貨・ワークショップなどなどもりだくさん!!

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏


お問合せ・ご予約先
0120-536-238(中島)
予約優先制となります!

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏


20名ほどの参加者が心地よい時間と空間を提供します☆

セラピーがはじめてな方も、ベビマ・ベビーダンスが初めてな方も

パパもママも家族総出でお出かけくださいね!!












  


Posted by バニヤンの樹 at 08:29Comments(0)ディサービス

2011年07月22日

ラブ犬☆

めずらしく朝アップのバニヤンですが・・♪

昨日はリフレクをしたからなのか。。

いつも以上にぐっすり、足がぽかぽかいい眠りに導かれました♪

歩いていても、足があったかいのがわかったし。。

ここんとこ、定期的にリフレクうけているからだろうな♪

うひゃicon12


先日、友人に

黒ラブ飼わない??って連絡を頂きました・・汗


一瞬迷ったものの、その後黒ラブちゃんはステキなご縁に恵まれたとのことで

よかった~~と思ったんですが、、


ワンコ仲間さんが時を同じくして(笑)

新しい家族を迎えいれました。

名前はアロハ~~

すてきじゃなーい!!


そしたらグンブロさんでもラブパピーちゃん発見☆
みんなかわいいなー♪

たまらんicon06

あの顔と性格flower

なんだか朝から絶好調~~

今日もステキ一日精一杯にflower


(名犬さんにて♪)










  


Posted by バニヤンの樹 at 08:37Comments(0)ディサービス

2011年07月15日

チョコとうどん♪

もしかしたら、遅れているかもしれないけど・・(汗)


今日ね、コンビニに行ったら、こんなのみつけた。



実はチョコとミントの組み合わせが好きなので、
そっこーゲットしてみた。


さくさくビスケット入りなんて、おいしいわぁ~flower

で、調子にのってお話したら、
「最近コンビニでミントはやってますよねーっ」て言われてしまいました。

どんまいicon14

それから、こちら。



なんだかとっても食べるのに忍びない・・笑

ゴールドのテカテカテカ。。



つるつるっとおいしくいただきますicon14








  


Posted by バニヤンの樹 at 22:45Comments(0)ディサービス

2011年06月04日

【昔の話】のはなし。。

バニヤンの田舎のおじいちゃんは

小さいころに、よく戦争に行ったお話を

してくれました。

【おじいちゃん、すごいな。。】と小さいながらに思ったのを覚えています。

実は今日・・
ディでのリフレクの最中に、


あるおじいさんが


【わしもあんまができるんだ】といって

衛生兵をしていたころの話をしてくださいました。

つい昨日のことのように蘇る様々な記憶たち。

いつものんびり穏やかな高齢者が、あの時にタイムスリップしたかのように

思いで話をはじめました。

つまることなく、次から次へと蘇る記憶にバニヤンもつい手をとめてしまうほどでした。

うちのおじいちゃんは10年前に他界。。

おばあちゃんは足腰がさすがに弱くなってきて歩くのも大変そう。。

だけどまだまだ元気♪

ずっと自分の足でゆっくりでいいから大地を踏んでいってほしいな。。

なんてったってバニヤンはおばあちゃんこなのであった☆

ここ群馬で、たくさんのおばあちゃんたちの足に癒しのリフレクソロジーを

お届けするぞー!!


そんな野望をもったリフレクソロジストもたくさん増えるといいなicon14

目指せ!高齢者にもフットケアを☆





  


Posted by バニヤンの樹 at 00:34Comments(0)ディサービス

2011年05月14日

☆おばあちゃんからのことばたち☆

リフレクソロジーを施すときに(リフレクに限らずのことですけど・・☆)

トリートメントが終わるまではどちらか一方の手が完全に離れてしまうことのないよう、

気をつけます。。


これは初級講座でもプロ講座でもお話させてもらってます♪

今日のディでも(昨日か・・)

「手もあったかくってicon14ほんとに気持ちいいんだよ~~」

ってスーピースーピー眠りに入るおばあちゃん・・。

【おわりましたよ~】って声をかける時間が少し遅くなったら

手が離れたことで終わりを感じてくださいました。

タッチケアによる安心感、リラックス感、そこからうまれる信頼感は

高齢者ゆえの不安、孤独などを少しでも忘れさせているのかもしれない、と

思う瞬間です。

ホントに・・みなさんバニヤンを心待ちにしてくださっているのが伝わってきますicon06



ほとんどのおばあちゃんが足の裏がすべこ(←つるつるのことを、こー言うらしいです・・笑)

でとってもキレイ!!

なにをしているわけでもなく、足に興味を持っていただいたことと、

15分程度のリフレクを月に3~4回うけているだけ。


高齢者のフットケア事情は結構深刻。


ずっとずっと自分の足で歩いていただきたいですkirakira01

「爪きってくれるかい?」って言ってくれるおばあちゃんも


「あんたがくるの楽しみにしてたよ☆」って言ってくれるおばあちゃんも


「あたしの番はまだかい??」ってせかしてくれる(笑)おばあちゃんも


「あ~~~きもちいぃぃ」って行くたんびに20回は言ってくれてるだろう、と思うおばあちゃんも

耳元で内緒のお話をしてくれるおばあちゃんも



「ゆっくりと1歩ずつしか前に出せなかった足も、2歩ずつ前に出せるようになったんだよ」と報告してく れるおばあちゃんも



「腫れ(むくみ)がひいてきてるよね??」って喜んでくれるおばあちゃんも

 

 みーんな大好きです☆

ずっとずっと長生きしてくださいねflower



おばあちゃんたちのおかげで、バニヤン・・

いろんな心境の変化の中でやっぱり達成したい目標を再確認できましたicon14


  


Posted by バニヤンの樹 at 00:52Comments(0)ディサービス

2011年02月25日

ドーナツ♪

昨日ね、こちらいただいたの。



NATASnatasのドーナツ☆

実は初めて食したバニヤンです♪
厳選した食材を使用している・・油でなく、焼き上げたドーナツicon12

昨日も3つ、そして今日も朝からおひとついただきました。

お孫さんにも大好評なんですって♪

麦コーヒー

米粉プレーン

チーズ

ココア


メープルアーモンド

などなどたくさんの種類で迷っちゃいます。


ご馳走様ですflower

今日もこれからおばあちゃんたちにリフレクだよicon24


今週は藤岡に今日で3回通ってます(笑)

ららんはとっても大好きですicon14


ではではステキ一日レッツゴーicon14  


Posted by バニヤンの樹 at 09:01Comments(0)ディサービス

2010年10月09日

ディでね!!

それからね・・引き続きアップ★


おばあちゃんたちのディに訪問するようになって、

おっと・・気づいたら丸2年経過し、3年目を迎えていたのですねicon06


だいたい月に2度は伺うようにしておりました。



先週伺った時に・・・前回の訪問から1か月ほど経過していたようで、おばあちゃんたちはとても
心配してくださってました。


『朝の車の中で話してたんだよー』

『最近こないからどうしたのかと思ったよー』


『次はいつくるんだい??』

と、嬉しい質問攻めにあいましたの・・うふふicon06

こんなにうれしいことはありませんねっflower


このお仕事をはじめて、私自身とても手が温かく感じるようになったのは、

大地を踏みしめて70年、80年、90年生きてこられたおばあちゃんたちの足を大事に、大事に

タッチケアさせてもらっているからなのかなぁと。

リフレクソロジーの理論では、足裏は人体の縮図といったりしますが、


人生の縮図とも言えるのでは・・とも思います(←ウマイ!)



足に触れると、すぐに安心されたお顔でおやすみになられるおばあちゃんたち。。

これからも大事に、ずっとずっとリフレクソロジーさせていただきながら、

おばあちゃんたちとたくさんお話して笑っていきたいと思います★



  


Posted by バニヤンの樹 at 23:34Comments(0)ディサービス

2010年06月05日

おばあちゃん久し振り♪

今日はとっても嬉しいことがあったよ!

午前のサロンワークのあと・・午後にディのおばあちゃんのところへフットマッサージにいったの♪

いろんなお話をたくさん聞いてとってもお勉強になったよ。
なんだか涙が出そうだった((笑))

半年ぶりにお会いしたおばあちゃんもいたんだ。

ずっと気になっていたその半年ぶりのおばあちゃん。

どうしたかなぁってなぜか気になっていたんだ!!
でもなんとなくだけど・・きっとまた会える!って思ってた。
確信していたの♪

そしたらこんなに早くあえたicon14

元気そうでホントによかったface02

おばあちゃんもナカジマのこと覚えててくれてた。

最後に会ってたのは冬だったので、足もとっても冷たかった。

毎回触る時に冷たいよ!って言ってくれてたけど・・

今日、半年以上ぶりに触ったおばあちゃんの足はとっても温かく感じた!

気温だけのせいじゃないよね!!

ホントにうれしかったなicon24

好きなことをお仕事にできるのってホントに幸せだなぁって実感したicon12
たくさんの出会いとたくさんの学びをいただけること、感謝ですねicon06

このお仕事さいこーだにゃ★




  


Posted by バニヤンの樹 at 00:01Comments(2)ディサービス

2010年05月21日

久々の♪

今日午前のガイダンスの後、、

久し振りにおばあちゃんたちへのフットマッサージに行ってきたよ~♪

やっぱり楽しいな!

50年以上も前の結婚の話とかとってもよく覚えてらして、いろんなお話をしてくださいましたヨ★

いつも午前中に伺うんだけど、今日は午後~伺ったので、始める前に体操も一緒にやってみたけど・・

思いのほか、つらかった・・そんな体を反省♪

おばあちゃん同士で巻爪の話もしていたので

そこは任せて~!!とばかりに話しにまじったナカジマ。

フットケアをしていると、かなりの確率でみなさま短く爪をカットされてます。

その度に、どのくらいがいい状態なのか・・のお話をさせていただいてます。

皆様驚かれてますが・・

短すぎると、皮膚に食い込んでしまう陥入爪や深爪になるので注意してくださいね!!

それから、先のとがりすぎてるのも、できれば避けるとよいかにゃぁ~~と思いまふ。

小指までしっかり守ってあげてくださいね★


しかし今日は暑いなぁ~~

これでは散歩もいけませぬ。


ふぅ。。










  


Posted by バニヤンの樹 at 17:14Comments(0)ディサービス

2009年12月27日

今年もあと少し?

だいぶのんびり更新にみえますが・・笑

先日のこと
最後まで書き終えた・・ながーい日記を、あろうことか
消してしまい、あまりのショックにその日は寝てしまったナカジマです・・汗


さてさて
今日は午前中ディでの足裏マッサージを終えて午後はお散歩とお掃除とまたまたお掃除と・・

のんびりさせていただきました。

ディへの訪問は先月から曜日を変更しており、はじめてのおばあちゃんもいらっしゃいます。

待っていてくださるおばあちゃんの喜ぶお顔を見ると、このお仕事でよかったicon12と心から思います。

自分の出来ることは少ないかもしれないけど少しでも笑ってもらえる時間が
増えたらいいなぁって思います。

来年のナカジマ・・
今ある環境に感謝をし、支えて下さる皆様に少しでも
恩返しができたらいいなぁって思います。

年内は28日までお仕事をさせていただきますが、年明けは6日から営業させていただきます。



うふふ☆

お仲間セラピストさんからいただいた愛犬の写真がおいてある
サロンでみなさまにお会いできること楽しみにしております♪



  


Posted by バニヤンの樹 at 01:07Comments(2)ディサービス

2009年08月06日

おばあちゃんたち☆

今日は午前中ディサービスでおばあちゃんたちにリフレクソロジーをしてきました♪

おじゃまするようになり、早いものでもう1年近くたちます。

それぞれのおばあちゃんたちが足に意識を向けて下さるようになったからか、、
リフレクソロジーの効果が少しでもあるからなのか・・

指がこんなにひらくようになった・・とか、前より足先が温かくなったんだ・・とか、
ここまで足があがるようになったんだ・・とか
嬉しそうに話してくださいます。

木曜日がホントに待ち遠しいんだよ~☆なんて・・・・言われるのです!!

こんなこと言われたらホントに涙ものですよね。
こちらこそ♪おばあちゃんたちに会える2週間に一度の木曜を楽しみにしていますね!!

午後はヘッドスパのケーススタディに入っている生徒さんのチェックをさせていただきました♪

子供さんたちが夏休みに入り、毎日忙しくされているのによく頑張って覚えてくださったなぁと感動しました。
合格後は・・美容室に入ってお仕事される予定なのです☆

楽しみですね♪




  


Posted by バニヤンの樹 at 23:20Comments(0)ディサービス

2009年06月11日

梅雨入りしたのかな?

今日は2週間ぶりのディサービスの日でしたicon14

そこのディさんで今週の月曜にワンコが6匹産まれました♪

いつもボラの日は木曜の午前なのですが、たまたま月曜に私用でディに伺ったところ、産まれたてのワンコを見ることができました。

その日の午前にはベビマで2か月の女の子を見たばかりだったので、なんだか神秘的な不思議な感じがした一日でした★


そして昨日までの2日間はお仕事のスキルアップで都内にいっておりましたが、そこでフスフレーゲ(フットケア)の先生にお会いして試験の日程などお話させていただきました。

ホントにたくさんの方に協力していただき思ったより早く試験をうけることができるので、感謝しておりますicon12

これからもどうぞよろしくお願いいたします★

そしてグンブロさんを通して連絡くださった皆様・・ヒーリングマーケットでお会いできますこと楽しみにしておりますね!!



梅雨入りしたのでしょうか・・??

ジメジメの時期とも仲良く付き合っていきたいものですね♪














  


Posted by バニヤンの樹 at 16:28Comments(0)ディサービス