グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年02月05日

ワタシ、頭皮がかたいのです。

【フットケアと癒しのサロン☆バニヤントゥリー】

に昨日いらしたお客様に言われた一言。。



ヘッドスパのご予約ではなかったのですが・・



【前から気になってたんですが、頭皮が硬いんです。。ワタシ】

なぬ?頭皮が硬い。。


そんな風に感じていることが、とってもステキなことだと思ったのですface01

バニヤン自身、このお仕事をしていなかったらそんな風に絶対思わなかったと思います。

なので、ご自身でそう感じれるなんて、すごいなぁ、それだけ頭皮に関心が

増えているんだなぁと思いました。

4、5年前までは、毎日と言っていいほど頭痛との闘い(←大げさ)だったバニヤン。。


仕事や日常にストレスを感じていただけだったんですけど・・ね(笑)


ストレスを感じると、頭皮もピーンっっと硬くなりますflower



そんな頭皮の緊張を取り除くために、セルフでちょちょっともみほぐしたり



するだけで視界まですっきりして、効果てきめん。。



今は一切頭痛がなくなったバニヤンは、知らず知らずで



セルフだったりヘッドのモデルなどで、頭皮をもみほぐす日常が



多くなったためなんだと、確信していますicon14



どんなにいいものを買っても、学んでも

続けられなければ・・

ご自身でやってみる時間がなければ・・



意味がありません。



頭皮も立派なお肌の一部ですので



お顔と同じくケアを怠らないようにしたいものですねpar01



簡単に毎日当たり前に続けられるためには、やっぱり難しいのはちょっと・・・mizuなので



ちょちょいっとできるヘッドマッサージface03



ちょっとしたコツを学んで、イキイキ生活を手にいれましょう♪



■ヘッドスパ





■リフレクソロジー







■ベビーマッサージ







3月の初級講座(高崎&前橋&藤岡にて開催)まで待てない人は、

お気軽にご連絡お待ちしておりますねface02




RTA指定スクールバニヤントゥリー

中島までどうぞ☆

banyantree-11@e-mail.jp

0120-536-238





















  


Posted by バニヤンの樹 at 00:22Comments(0)ロイヤルヘッドスパ

2012年02月01日

リセットヘッドケアってなんだ?

フットケアと癒しのセラピストバニヤンです♪

先日アラフォーに更に磨きをかけることになった?バニヤンですが

それにちなんだとっておき画像を後ほどアップしますねー♪




今日は・・先日NHKカルチャー様での



ヘッドスパ初級講座を受講いただいた方から



とっても印象に残る言葉をいただいたのでをご紹介します♪


■頭皮が息苦しく感じる!

■もっと早くこの講習に気づいていたらよかった!

■リセットヘッドケアの本のさわりを読んだだけで、自分の不安がとんだ!

→毛根痛めてないかな?という不安が、そうだったんだ!という確信にかわった。



■顔と体は優しく洗っていたのに、頭皮は考えもしなかった。



ここまでお考えをお持ちの方でしたら

リセットヘッドケアも自然に取り入れることができますね♪


バニヤンもごしごし派だったので、理解するまですこーしだけがむばりました☆



お手持ちのシャンプーで洗髪方法をすこーし

かえるだけで、髪や頭皮の悩みが減ります!!





今月も7日に高崎にてヘッドスパ、リフレクソロジー、ベビーマッサージ初級講座開催します!



お問い合わせは0120-536-238もしくは


メッセージまでお気軽にどうぞ☆



3月も引き続き高崎&前橋にて合同初級講座やりまーす☆


それでは素敵な一日を~♪




  


Posted by バニヤンの樹 at 09:49Comments(0)ロイヤルヘッドスパ

2011年11月18日

おまじない・・効いたー!!

いつもお客様がいらっしゃる時のシェリーさんの扱い方について・・笑

チャイムが鳴ったと同時に、シェリーさんにはガムをあげて気を紛らわせますface01

で、昨日はいつもの小ぶりなガムが切れちゃったと思って(実際はあったんだけど)

最近はあげていなかったおっきいガムを仕方なく

あげました。

なんとなく予想はできました・・案の定。。

みるみるお顔が腫れてきたー!!

アレルギーなのか、なにか他に原因があるのかはわからないけど、

今年に入ってから3ヶ月に1回位の割合でプーっと腫れる。。

痛そうにはしていないけど、いたいたそうな感じは否めないmizu

そんな中・・

昨晩から今朝にかけて、ニュースでやっていた、

車が転落し、車内にいたおじいちゃんとお孫ちゃんとラブラドールが20時間後に助かった話。。


幼い女の子の命を救ったラブちゃん・・体温が下がるのをラブちゃんが傍に寄り添って防いでくれていた☆ということ。(ワンコは体温が高い上に、大型犬ということで尚温かかったそうです)

そんな話を聞きながら、よかった&よかったと・・

シェリーさんの腫れたお顔をナデナデしながら

【痛いのいたいのとんでったー!!】って朝&晩繰り返した(笑)


そして、今日icon12午前中のお客様がお帰りになる際に、シェリーさんに挨拶していきます♪

っと言ってくださったので、隣の部屋にいるシェリーさんをよんでみた。

そしたら、通常3~4日は腫れがひかないのに、もう、、、腫れがほとんどひいていたicon06

なんでー?

ホントに驚きました。。

やっぱり、おまじないどおり・・とんでった(過去形・・笑)んだなーと思った話でした♪
それではおやすみなさいflower








  


Posted by バニヤンの樹 at 00:07Comments(0)ロイヤルヘッドスパ

2011年10月26日

好きなものはこれら☆

遅いお昼のあとは、、

撮りだめ画像~☆

好きなものの紹介とつなげてicon12

お花☆


先週のディのあと、十数年お世話になっている方のお見舞いにこのアレンジを
持って行ってきました。

お花は一瞬でその場をステキ空間にしてくれるから、大好き☆

小さいものから、大きい枝のものまで、いいなーって思う。

ちっこい芽吹きなんてみるとたまらない。

病室にはお花がたくさんありましたが、かすかな香りと

色で落ち着かせてくれますよね♪

そして、あと二つすきなもの。

包装紙のにほい



伊香保のお土産で頂いたお饅頭の包装紙がたまらなかった・・face01


あと、この方の



肉球です。ぷぷ・・









はいはいおなじみの■イベント案内だよ■

2011年11月6日(日) 

11:00~17:00(最終受付は16:30)

ライフアップスクエアアイズ
  (前橋市南町3-53-3セキスイハイムビル2F)

   入場無料

 美
   ○選べるリフレクソロジー20分 1000円
    ・イタ気持ちよく、むくみもすっきりコース                                          
    ・心地よく質の良い眠りを誘うコース

   ○頭~肩・腕までほぐすスッキリヘッドスパ20分 1000円 

   ○目力アップまつ毛パーマ60分 1500円

   ○お顔までスッキリヘッドマッサージ15分 1500円

 香
   ○アロマペンダント作り
    お好みの最高級天然香料を入れたアロマペンダント800円~

   ○アロマクラフト
    エアーフレッシュナー 500円

 創
   ○おむつケーキ作り30分 1000円~
    ☆プレゼント用販売品もあります。

   ○写真入りキーホルダー作り 500円~

   ○パンチングレザー小物&天然アクセサリー 500円~

   ○キュートな小物雑貨 300円~

 癒
   ○必要なメッセージを伝えるオーラ占い20分 2000円

   ○精油からのメッセージ アロマレイキ20分 2000円

   ○パステル 和(NAGOMI)アート
    世界に一枚だけのポストカード作り30分 500円

ベビー
   ○ベビーマッサージ&ベビースキンケア45分 1000円/回
    ・12時~ ・14時~    

   ○ベビーダンス・産後セルフケア40分 500円/回
    ・13時~ ・15時~ 
   
   ※ベビーマッサージ、ベビーダンスはパパも参加可能。
    途中退場、途中参加も可能。
    産後ケア、ベビーマッサージは、妊婦さんも参加可能。
    ベビーダンスは見学可。



【お問い合わせ・ご予約は】
0120-536-238
banyantree-11@e-mail.jp
nakajimaまで☆



ブログを見ていただいた方や、クーポン付きチラシを持参の方

・リフレクソロジー
・ヘッドスパ
・ベビーマッサージ

各1000円で体験いただくところ

2つでも、3つ全てを体験していただいても『1000円』!

ご家族みなさんで、お友達同士で、おひとりでももちろん☆

楽しい一日を過ごしてくださいね☆





  


Posted by バニヤンの樹 at 14:33Comments(0)ロイヤルヘッドスパ

2011年09月27日

寒いじゃないか・・

めっきり秋超えした肌寒さkumo02

半そででごみ捨てに行ったらぶるぶる震えがきました・・汗

来月に迫った初級講座のご案内ですflower



沼田会場10月4日(火)29日(土)

渋川会場10月8日(土)25日(火)

前橋会場10月11日(火)*前橋については、他日程随時可能です!


■ママも赤ちゃんも笑顔にするベビーマッサージ

■質のよい睡眠を得るリフレクソロジー

■大人気のヘッドスパ



3つの講座開催します!お好きな日時と講座を選んでくださいね♪


活用方法はさまざまです。

お仕事へ、ご家庭で、ご自身のスキルアップへとお役立ていただけます。

受講代金4時間完結教材費込み17,000円



お時間は会場によって異なりますのでお問い合わせくださいませ。

3つの会場すべて駅の近くになります。。


お問い合わせ&お申し込みは
0120-536-238
banyantree-11@e-mail.jp

nakajimaまでお願いします!



今日はNHKカルチャーヘッドスパ初級講座だよ♪

お仲間先生にお手伝いしていただき、たくさんのことをお伝えしてきます♪

ステキ一日感謝しよーflower

















  


Posted by バニヤンの樹 at 07:57Comments(0)ロイヤルヘッドスパ

2011年09月26日

お豆たのしみ♪

これから2ヶ月ぶりのTさんのヘッドスパ授業☆

ご自身の体調や、ご家族のことお仕事のことなどなど

もろもろでお休みしておりました。

たくさんお話してくださるんだろうな♪

ようやく落ち着いたということで

【お豆なんでも食べれますか~~??持っていきますね】っとお電話口の

Tさんはお元気そうだったので安心~icon14


無理なく、ご自身のペースで習得していってほしいと思ってます。

お豆~~楽しみだな~☆

今週もステキ週間はじまりはじまり~flower







  


Posted by バニヤンの樹 at 09:34Comments(0)ロイヤルヘッドスパ

2011年09月25日

ドライブ日和~~宇都宮♪

今日も晴れたな~~hare03

こんな陽気の朝の散歩は言葉にならないくらい気持ちがいいです☆

今日はこれから宇都宮まで初級講座のお手伝いに行ってきまーすnigero02

宇都宮教室は・・

お教室満員御礼のキャンセル待ちのヘッドスパ初級講座kirakira01なんだとか・・

さすがヘッドスパ☆

皆様、頭すっきり♪周りの方へもしてさしあげたいんですね!!

前橋教室はあさって27日まだ残席ございます。

もちろんバニヤンサロンでも同じもの行っておりますので

お気軽にお問い合わせくださいませ。


0120-536-238
banyantree-11@e-mail.jp

nakajimaまで

それでは最高につているステキ一日を~icon14

  


Posted by バニヤンの樹 at 09:03Comments(0)ロイヤルヘッドスパ

2011年09月05日

で・べ・そ

ここんとこ♪

連日のようにお梨をいただきますflower

ありがたいです☆


そんな今日もモリモリいただきました。

おいしいうちにと思って先週はおすそ分けさせてもらったのですが、

ここ数日は地道に食後においしくいただいておりますflower

ん??あれ??と、ひときわ目立つかわいいでべそちゃんみっけicon14



でも・・

画像でみると普通っぽいんだけど、実際はイガイとすごい笑

なんだかもったいないので?

最後にいただこっかな☆




明日もとびきりの一日だよー♪♪

それではオヤスミナイトーface05




  


Posted by バニヤンの樹 at 23:38Comments(2)ロイヤルヘッドスパ

2011年09月05日

気の利いたワンコ♪

シェリーさんってとっても気の利いたワンコさんなのです。。


隣のサロン部屋で音楽が流れだすと、

ハイハイ寝る時間ですね・・と静かに眠りに入ります。




【これは・・ごはんください!】の図


ほんとにできたワンコだと思います笑


朝から失礼しました。

今日もステキ一日精一杯にflower  


Posted by バニヤンの樹 at 09:57Comments(0)ロイヤルヘッドスパ

2011年08月03日

ぎょ、、冷蔵庫が。。

昨晩・・・


ひさーしぶりぶりに高崎にのみにでたバニヤンです。。


でもね、帰ってからびっくり仰天mizu

冷蔵庫全開にオープ~~~ン☆

なぜじゃ?


出かける前からよっぱらいな感じだったのか。。

いつも・・たまーのウチ飲みが基本になってるけど、

それこそ、たまにはいいなーって思ったよicon14


またでかけなくっちゃ♪アハkirakira01

今日もヘッドスパな一日だよーflower


ステキ一日精一杯にねーface02

  


Posted by バニヤンの樹 at 08:29Comments(0)ロイヤルヘッドスパ

2011年08月02日

復習DAY☆

のんびりな朝~ちょっと肌寒いかな☆

いつのもトーストに、パプリカがどんどんのっけられていきます・・笑


先日リフレクの初級講座を受講いただいたTさまからリセットスキンケアにも興味があるとのことで

初級講座のお申し込みいただきました♪

ありがとうございます~~☆


今回はご自宅での出張講座を希望されておりますので

忘れ物がないようにしなくっちゃ~ashiato



それからね・・

今週末(土)はNHKさんでの初級講座でまたまたリフレク講座がありますよー♪



先日の高崎教室では、ネイリストさんがサロンメニューに追加したい!だったり

末端のマッサージを学びたい!方だったり、

ご家族にしてあげたい!!などなど様々な理由で参加いただきました。


今日もこれからヘッドスパ初級の復習にいらっしゃいます♪

にゃにゃんと午後も復習DAYでござる♪




楽しく学んで、しっかり自分のものにして、サロンメニューやご家族の

健康増進にお役立てくださいねicon14

今日もステキ一日でねーflower





  


Posted by バニヤンの樹 at 09:41Comments(0)ロイヤルヘッドスパ

2011年07月26日

続く・・いたみ☆

めずらしく・・

痛みでしょげているバニヤンですicon11

足がいたいのよー泣


朝より痛くなって、夜は引きずり出したし・・・mizu

なんだろー??

なんだか切ないので(汗)今日はもうねようっとicon24

明日もリセットスキンケアとリフレクソロジーだからね♪


オヤスミナイトflower




  


Posted by バニヤンの樹 at 23:21Comments(0)ロイヤルヘッドスパ

2011年07月26日

ひとりごと☆

おはようございますface01

今日も暑くなりそうな予感hare03

実はここ数日足を痛めているバニヤンですが☆

なぜだか原因不明mizu


4,5日前から痛むんだけど、今朝はピークだわnigero01


むー(←意味不明)

会社勤めしていたときもあった、あった。

こんな痛みashiato

まっ☆

ちょっと様子みましょicon14


cherry今日もステキ一日精一杯にだよーcherry





  


Posted by バニヤンの樹 at 08:34Comments(2)ロイヤルヘッドスパ

2011年06月16日

頭皮のリセットしてしまぉー

今日

とっても嬉しいことがあったよ☆

4年前から群馬近隣のいたるところで開催させていただいた・・ヘッドスパ初級講座♪

講座自体は全国でもっと以前から行われていましたけどね♪


これがなんと時代の流れとともに。。頭皮角質層メゾットに華麗なる変身(?)をとげたのは
つい最近のことflower


そして

薄毛・抜け毛でお悩みの皆様にお伝えせねば。。と初級講座の準備にとりかかろうと

思っていた矢先、リセットヘッドスパ初級講座についてお問い合わせいただきました。

なんでしょう~このタイミングは♪


しかもグンブロさんを通してのご縁ということで、とっても嬉しい限りですkirakira01
ありがとうございます!

にゃので、ちこっと身近なことあげてみましたface01

■シャンプーってごしごししするにきまってるじゃない、イタイくらいにね!!

■頭皮ってキタナイっに決まってるじゃない!!

■ごしごししないと、汚れもにおいも落ちるわけないじゃない!!

■シャンプーはいっぱいプッシュするわよ・・しかも頭の上で泡立てるに決まってるじゃない!!

■毎日(朝と晩2回とか・・)洗うの当たり前じゃない!



↑  ↑   ↑
ひとまずこのくらいにしまひょ。


これ、全部NGなんですー!!

うそー!!これがどうして間違っているの??と思いますよね。。



現在、バニヤンはごしごし一切してませぬ。

そして少しの泡をスポンジでてんこ盛りにあわ立てて、手にすくって頭皮につけていきます。

そしてそして、なんと言ってもお顔とおんなじなので、こすらず泡で汚れを落とすのですねー!!

そこへ、シャンプーに1~2滴混ぜるだけで、シャンプー自体が保湿効果の高い美容液に

へーんしん☆する頭皮用化粧品のセラムをイン♪

にゃので、うふふ☆
先日ヘッドスパ体験に伺った美容室でスコープチェックをしたら

びっくり仰天

「頭皮がきれいですね!!」とほめられました☆

これはやっぱり超音波のおかげもありますね!

皮脂分泌もちょうどいいのはこすらずバリア機能を守っているため。

あー早くリセットヘッドの初級講座開講したいなー♪

受付させていただいてますので、お気軽にご連絡くださいね!

0120-536-238中島まで☆


アマゾンでも3日連続1位になったんだよ!


















  


Posted by バニヤンの樹 at 23:37Comments(0)ロイヤルヘッドスパ

2011年06月08日

□■バスのたび■□

もっぱら都内に出向くときは・・

お仕事絡みでとんぼ帰りの多かったバニヤンですが。。


昨日は午前で【頭皮角質層メソッド】の試験を終了し、

ランチを食べてゆっくりバスで帰宅しました。


受験スケジュールが一緒だったTさんと、今後についてやら

いろーんなお話しながらあっという間に高崎到着☆

バスって・・なにげに楽しいのだicon14


以外にあっという間flower


都内の方には、「帰りはバスです!!」っていうと、

ん?バス?ですか??って

言われます。


最近は慣れましたが(笑)


あ・・

一人ぶらり?バスの旅を企画していたの忘れてた。

どこにいこっかなーflower

今日もステキ一日でありますように☆



  


Posted by バニヤンの樹 at 08:16Comments(0)ロイヤルヘッドスパ

2011年06月06日

夏っぼいJIS+7A70

5月末にお誕生日を迎えたお仲間セラピストさんが二人そろっていらしたので、シュクルさん家でデザートゲットして仲良くいただいてみた

カラフル(←いま、あまり言わない?)
できれ〜ぃぃ


すいかとか、ココナッツとかなんだか真夏な感じっ




  


Posted by バニヤンの樹 at 15:24Comments(0)ロイヤルヘッドスパ

2011年06月05日

たぷたぷになった。。

今日はお腹の中が水分でタプタプのバニヤンです☆

こんなに水分とったの久しぶりかも。


なので、朝から少し振り返ってみた。


こーひー

ホットミルク

オリジナルティ数杯


あいすこーひー


オリジナルティ数杯


ゆずちゃ


サイダー



アーコレダモノ。タプタプの上、苦しいです。


暑くなるこれからも、くれぐれも飲みすぎには注意しまひょpar01

でも火曜の試験にむけての勉強もおしゃべりもたーくさんした一日ですた。。  


Posted by バニヤンの樹 at 22:42Comments(0)ロイヤルヘッドスパ

2011年06月02日

■お嬢様のお話■

この前、腹筋50回クリアしたバニヤンicon14
そしたら今になってお腹が痛い。

どーいうこった??


ご報告が遅れましたがサロン再開しております♪

ドイツ式フットケア(巻き爪、たこ、うおのめ、角質ケア)も季節がらか・・

とても人気だよ☆

■30分3000円~ご用意しておりますicon14

昨日は・・バニヤンの事情で(ごめんなさい)少しの間お休みしていた

リフレクの授業を再開したAさんが

ちょうど居合わせたお仲間さんのおうちサロン内装に興味しんしん。。

たくさん情報をゲットしてくださいました♪

リフレクソロジーはさいこーですねicon06

この心地よさを感じれることが幸せでなりませぬ。。


ここんとこ、オイルランプでうっとりしているのですが、

そんな中お嬢様のためにヘッドスパの勉強にみえたHさん。

バニヤン自身もいまいち気づかなかったサロンの香りを気に入ってくださり

アロマに詳しくないバニヤンですが、オキニイリの香りをたくさんお話してしまいました。

ちなみにローズウッドやら、大地?の香りをこよなく愛しております(笑)


そんな娘さまの髪・頭皮の悩み☆

女子高生である娘さんが後ろの席のクラスメイトに、最近髪が薄くなったよね?といわれて

皮膚科にかけこんだとのこと。

いろいろアドバイスをいただいたそうですが、いまいちピンとこなかったそう。。

(だってね、お耳の後ろはにおうのでしっかり洗うだとか、この石鹸でごしごしして洗ってください、だとかアドバイスいただいたそうです)



そこで、バニヤンは




リセットヘッドケア本にもかかれている

シャンプーのハウトゥのお話やら、頭皮マッサージのあれこれなどなど・・
熱く語らせていただきました(汗)


しかもお嬢様、巻き爪も病院にかかっていらっしゃるとのこと。

巻き爪もゆっくり時間をかけて痛みなく、ケアさせていただいております、とこれまた
熱く語ってしまいました(汗)

(そんなお嬢様のためにあるかのような、バニヤンサロン・・笑)


セラピスト養成スクールだけでなく、サロンも地道にえいぎょうちゅぅナノデスkirakira01


サロンのことや、

スクールのこと

0120-536-238中島までお気軽にお問い合わせくださいね♪



  


Posted by バニヤンの樹 at 23:57Comments(0)ロイヤルヘッドスパ

2011年03月01日

草津のこと

おととい・・
草津からヘッドスパ初級講座にお越しいただいたTさん。

いろんなお話で盛り上がったのですが、

その中でも。。


■ブラッシングが苦手なワンコにラベンダーの香りとグリセリンで作ったスプレーをして

ブラッシングすると気持ちよさそうに静かにしている~とのこと。

さっそくうちのお姫様にもやってみようと思いました♪

それから

■ムーンライトスノーウォーキングイベントというのがあるらしい・・のです。

とっても気になったので、早速調べてみましたよ。

http://www.kusatsu-kokusai.com/winter/event/index.html


満月の夜に・・とってもステキkirakira01


そのほかにもたくさんイベントしているようなので、とっても行ってみたくなりました。

みなさまもいかがですかicon14


ちなみにバニヤンたちは5月29日前橋で(仮)ママセライベント開催予定♪

ママでも、もちろんママでなくともみーんなお集まりいただけたら嬉しいです♪
詳細は後ほど☆









  


Posted by バニヤンの樹 at 00:03Comments(0)ロイヤルヘッドスパ

2011年02月10日

放置してもうたのか♪

イケナイ・・イケナイ☆

放置したわけではないのだけど・・あっという間に数日経過してしまいました♪

昨日は朝からスタコラサッサ♪♪

都内で2年に一度の協会のセミナーに参加してきたよ☆

タオル一枚!!おうちで勝負できちゃったり(←興味そそります・・そんな方はこちらをどうぞ!笑)

http://www.mamathera.com/mama/003/index.html


キラキラしたセラピストたち☆がたくさんいる♪
↓   ↓    ↓

http://www.royal-web.net/kirari/002/index.html

そんな協会で資格取得できて幸せだなぁ~っと思った☆

なんといっても、ここ群馬のRTAのセラピストたちは仲がよろしくてね♪




今日も・・
これからヘッドスパセラピストを目指して勉強していくTさんへ、
リセットスキンケアを体験していただきリセットのとりこになっていただいたよ☆うは☆


バニヤンもリセットしてほしい・・


ホンキで人気のリセットだからね♪


ソレデハイイ夢ミルアルヨ☆オヤスミナイト~☆










  


Posted by バニヤンの樹 at 00:20Comments(0)ロイヤルヘッドスパ